-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
見上げた空は、今日も鈍色。
2006 / 07 / 10 ( Mon )
親父を送り終えた。
今日はそのまま起きてよかな。
んで、そのまま学校行こう
目覚ましのTVの占いで、新しい恋の予感らしい(謎


おはよーございます(。-`ω´-)y─┛~~
サッカーイタリアが優勝したね。
おめでとうございます。
個人的にはフランスが優勝してほしかったなぁ
ジダン途中で退場なっちゃったね…
最後の
ほんと最後の舞台でやっちゃったね
やってしまったものはしょうがないけどね~…
相手から嫌なことでも言われて、つい「かっ」となったのかもしれないし…


嫌なこと、か


今朝起きると、親がめんどくさそーな顔してこんなことを言ってた
「今日も朝4時にあったよ」って

あぁ、またか。って思った

何かって?

ここ、10日間ぐらい無言電話があるんです。我が家
前までは朝6時前後だったらしいんだけど、今日はそれが午前4時にあったと。

サッカーでも観てたんすかね。相手


人の嫌がることを好んでする人間の気持ちがわからない。
人の痛みがわからない人間の身勝手さ、まじ腹立つ。

そりゃ~人間ですもの、性格なんてぇのはどんなに似通ってても
微細な部分できっと違う。

ものの捕らえ方一つで口論は起こるし、だからこそ不信感が生まれたり、欺瞞することだって多々あるでしょ。

個々のアイデンティティーの確立の上では、そういうものが大事になっていくこともあるんだろうけど

けど

むやみやたらに傷つけて何があるんでしょ?
痛みを理解しようとせずに何がわかるんでしょ?

保守ってばかりでいて進めるんでしょうか??
そこに幸せがあるんでしょうか??

わからん。


人の不幸の上に、幸せが成り立つって言うけど
そんな幸せいらんとですよ

皆が幸せ、困ってたら助け合う
それが一番ハッピーなんじゃね~の?

そりゃ~人間ですもの、性格なんてぇのはどんなに似通ってても
微細な部分できっと違う。


「つもり」はなくても、相手を傷つける言動は誰しも言ったことあるでしょ。感じたことあるでしょ。

俺もたくさんいってきただろうし、いっぱい感じてきた。

でも意図的にそれをやるのはやめようよ。
真剣に考えてる人にやるのはやめようよ。


自分が困ってる時、助けてくれる存在は必要でしょ?
問題を軽減してくれる存在は必要でしょ?

相手にもあるんだよ。皆あるんだよ。
完璧に理解する人間なんてこの世にゃ~いないだろ~けどさ

少しでも相手の立場に立って物事を考えることができれば、
短絡的な世界も、おもしろくなるんじゃないかな。


無言電話の相手だけでなく、リアルだとかネットだとかで色々とそういった問題があったり聞いたりしたので。

ちょっと書かせてもらいました。

あぁ、そういや今日倫理の試験じゃん。


倫理:人として守り行うべき道。善悪・正邪の判断において普遍的な規準となるもの。道徳。モラル。「―にもとる行為」「―感」「政治―」


だって。

机上だけじゃ、何が正しい、とか、善悪とかはよくわかんないけど

人の幸せが、自分の幸せにつながる。
それが俺にとっての倫理学だな。

学校|´゚c_,゚` )ノ |Ю  | イッテキマース

il||li シュビッ!!
08 : 07 : 09 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ドラえもん~ | ホーム | オフ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kyanberajanaiyo.blog34.fc2.com/tb.php/96-0ffaef41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
