スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
タイトルつけらんない
2006 / 06 / 28 ( Wed )
・エピローグ

もし明日死ぬことになったらどうする??
小学校の卒業文集なんかでよく扱われる問題。
自分自身、卒業文集にこの問答があって
大半の答えは「強盗する」「人を殺す」など過激なものだった。
当時の俺はというと…
「いつもどおり」って書いた。


------------------------------------------------------------

あれから十数年経って
同じ問題出されたらどうかな。
「いつもどおり」って答えは出さないと思う。
がきの大半の答えだった過激な答えとも違う。
今の生活って、厳しいことなぁ~んもない。
起きたい時に起きて、適当にぶらぁ~っと時間つぶして
好きなときに飯食って。
金がなくなりゃバイトして、新しいバイト探そうとぼーと適当に求人情報を眺めたり。
んでも「あ~、これは向いてない」と、勝手にあきらめて投げ出す。
もう決まっちゃってるから。いろんなことが。
まさに気まま気まぐれ生活。
悪い意味での。

なんていうのかなぁ
自分の中の守るもんがなくなった。
というか正義か?そこらへんはわからないけど。
抱え込むことがなくなったっていうのかなぁ。

いい意味でも悪い意味でも、大事にする何かってのかな。
そんなん毎回探せばいいし、ちゃんと曲げなければいいんだけども
今日改めて実感した。

なんでか、毎回スイッチがあるんだよね
そのたびに色々違ったケースで訪れるスイッチが


----------------------------------------------------------------

昔海外に住んでいたころ、家族ぐるみでお世話になった知人が
病にかかったみたいで
その連絡を受けたんだ
もう5、6年ほどあってなかったんだけどね。

すっごい活発でさばさばしてた人だったんだけど
夕方あたり様子を伺いに行ったところ、もうその面影はなかった。

見舞いに空元気を出してたみたい。
かえって気を使わせて無理してたのかもなぁ・・・

そういう都合で夜まで外に出てて、用事をお預けにするため、いろんな人に電話しちゃいましたね
協力してくれた皆さん[´vωv]ノ。゚+.тнайк чоц♪


なんだかなぁ…
なんだろう
言いたい事がうまくいえないな


難しい

もうちょっと考えます

話まとめられなくてすいません(。-`ω´-)ンー…
すんごい中途半端だけど

でわ
スポンサーサイト
02 : 40 : 14 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<永遠にともに | ホーム | >>
コメント
--アタシ自身が・・・--

昔活発だったなぁ

外国時代に仲良くなった連中に久々に会うと
皆【あれ?】って顔するんだよね

すっかり弱い生き物になってしまったょ
(´・ω・`)

でも最近、
愛し守りたい存在を得て、
肉体的欠陥はど~にもならないけれど、
精神的にかなりいいリハビリさせてもらってる

いつまでもこの子を守ってやりたいと思う昨今

だから頑張らず生きまつ
(´ー`)
by: さし * 2006/06/28 16:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

子供の頃、明日死んだらどうする?って聞かれて
「ひたすら泣いてみる」と、答えて、
「変な人」って言われた経験がある。
とにかく人と違うことをやってみたいって思ってた。

今は、好きな人のそばにいればいいと思う。
心から楽しかった~。傍にいてくれてありがとう。
って思いたいなと。

年を重ねると変わるもんだねぇ~。(*ノωノ)
by: chaac * 2006/06/30 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

さしさん

最近一番うれしかったことは
さしがそう考えてくれることだよ
まだまだ悩むことはいっぱいあるけど
とりあえず何かを大事に生きていく
最高(。-`ω´-)y─┛~~


chaacさん

大人になると、経験値が高くなるからね
chaacさんの素直な意見、心洗われましたw

コメントヾ(・`ω´・*)oc<【。゚・+:.・了└ノ力"|-・.:+・゚。】
by: 管理人 * 2006/07/01 00:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kyanberajanaiyo.blog34.fc2.com/tb.php/91-dfb0de6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
