-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パチスロ教室2
2006 / 05 / 18 ( Thu )
今日は特にネタのない一日でしたので(。 -д-)ボォーッ
昨日に引き続きパチスロ教室でも行いますか(。-`ω´-)y─┛~~


*キャンペラのパチスロ教室*その弐*基礎2*


前回の教室では、パチスロのボーナスの種類、パチスロ自体の種類について書きました(。-`ω´-)y─┛~~
今回は、それ以外の知識について思いついたことから書いていこうと思います(。-`ω´-)y─┛~~


まず、パチスロにはボーナスに当選しやすい、当選しにくいなどの
設定」が台それぞれに設けられている。

パチスロの設定は、1,2,3,4,5,6まであり、数字が高いほどボーナス当選確率だの、子役確率などが高い(。-`ω´-)y─┛~~
つまり設定6が一番よい台。
大まかに分けて、
設定1,2,3は低設定
設定4,5,6は高設定(通称しごろ)  と呼ばれる(。-`ω´-)y─┛~~

また、一般的に奇数設定(1,3,5)は爆裂しやすく(出るときは出る)
偶数設定(2,4,6)は安定した出玉である、とも言われてる。

設定6などを朝から掴んだら、もう閉店まで席を立たないのは基本。
万枚(1万枚の払い戻し)出すのが目標とされる(。-`ω´-)y─┛~~

最近の台(デビルマン)には設定は1か6しかないものなどもあり、色々変革が起こってる昨今。
昔は設定6の台を掴めば必ず勝てたと言ってもいいほど安定していたのだが、最近の台は6に座ったからと言って、必ず勝てる要素もなくなってきた。
1でも出すときゃだすって感じかな。ほぼ負けるけど。


でゎ勝ち負けの概念とは何か?と言う事を説明します

単純に、収支です。
1万円投資して、1万2千円分の払い戻しがあれば、2千円の「勝ち」
投資金額より払い戻しが少ない、または払い戻しがなければ「負け」
です。

でゎ、そこらへんがもっとも重要になってくるので少し説明していきましょう(。-`ω´-)y─┛~~

スロットの台の隣には、千円札専用の両替機がついています。
そこで、コイン1枚20円という金額で、一回の両替でコイン50枚を千円で「借りる」のです。
店によってはカードを使用するところもありますが、1枚あたりの値段は同じです。

最初は皆50枚からスタートします(。-`ω´-)y─┛~~100枚(2千円分)コインを借りて始める人など見ません。千円でも当たることあるしね。

パチスロは一回転するのにコイン3枚を必要とします。
(昔は1枚掛け出来る機種が多かったが、現在は3枚掛け専用が多いためそう記述)。
つまり、千円で単純に子役に当選しなくても16回転できるわけです(。-`ω´-)y─┛~~
子役の当選などで、千円当たり約30回転(コイン90枚分)が平均とされてます。

と、まぁ投資についてはこのぐらいの知識で足りるかな。
でゎ、次は換金率について説明します(。-`ω´-)y─┛~~

先ほどの説明で、千円当たり50枚のコインの貸し出しと記述しましたが、スロットで遊んで、例えば700枚の払い戻しがあったとしましょう。

投資した換金率(1000円50枚)と同じ換金率であれば
700枚のコインで1万4千円もらえるわけです。
これを「等価交換」(5枚交換)といいます。

そのほかには、5,6枚交換だったり6枚交換だったり、7枚交換だったりと。店によって換金率は違います。
7枚交換の場合は↑の例でいくと、1万円になりますね。等価交換と比較すると4千円も違います。

これはとても重要なことです

等価交換でも、低設定ばかりの台を設置してる店等勝てるわけもない。
7枚交換で高設定を置いてある店に行ったほうがいい。
そんな感じですね。

ただ、ここで見極めが大事です。
等価交換でも、高設定を置いてある店はたくさん存在しますし、
7枚交換だからと言って、低設定ばかりを置いてある店もたくさんあります。そこらへんは、雑誌を見たり、人に聞いたり、実際現場に行って打ってみないとわからないんですが。店選びから勝負は始まってると言ってもいいでしょう(。-`ω´-)y─┛~~

台選びはさることながら、店選びはとても大事なので、
これから始めようというかたは、スロットの知識がある人と一緒に行くことをお勧めします(。-`ω´-)y─┛~~

長くなりそうなので、今日はこの辺でil||li シュビッ!!
19 : 51 : 19 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<就職活動 | ホーム | パチスロ教室1:基礎編>>
コメント
----

スロットやらないけど・・・w

http://www1.ocn.ne.jp/~slot777/DJ-expo06.html
は面白かったw
by: エス * 2006/05/18 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

エスさん

(ΦωΦ)ブブッw
このサイトおもれ~よなぁw
特にDJラオウ3がおいら好き(。・ω・。 ) ププッ
見てみると。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

コメントヾ(・`ω´・*)oc<【。゚・+:.・了└ノ力"|-・.:+・゚。】
by: キャンペラ * 2006/05/19 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kyanberajanaiyo.blog34.fc2.com/tb.php/74-e4a1c6af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
