スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
the things which you need to aim
2006 / 05 / 17 ( Wed )
気づけば5月も半ば
ゴールデンウィークから一週間がたったんだな
時間たつのはやいな…半身を失くしたような感覚
まだぽっかりと心に穴が開いた感じかな。


今日は朝から色々と考えてた(。 -д-)ボォーッ
ニュースなんかを見てさ
いわゆる「世論」というものに反発したくなる自分がおるんだよね


例えばW杯日本代表23人の一人に選出された「巻選手」
逆に落選した「久保選手」
奇跡だの悲劇だのって言われてるけどさ

それだけ?

巻選手のコメントを聞いて、考えることってそれだけなんかなぁって思った。
彼は「自分が選ばれたのなら、落ちた人もいる。その人たちのためにも頑張ってプレイする」
みたいに言ってたんだよね


そう、奇跡でもなんでもいいじゃん。
彼は彼でプレイするんだから。それをまたごちゃごちゃ背景とったり
評論家が出てきて意見するのはナンセンスだと思う。


このような過程を経て代表入りをした場合
プレイ上普段誰でも犯すようなミスでさえ「あぁ人選ミスだな」って思われることが多々出てくると思う。


彼はそんな世論と戦ってることのが大変なんじゃないかな。
逃げずに、男らしくコメントしてくれた巻選手、頑張れ!


次は弁護士の話(。 -д-)ボォーッ…

弁護士の人、または弁護士を志す人には申し訳ないんですけど…
弁護士という職業がたまにわからなくなる。

弁護する余地のない輩の無罪判決
起訴された裁判で弁護不十分により情状酌量の余地のある人の有罪判決

特に前者
悪質な犯罪、またはそれに似通った事例なんかに対しても
大抵ニュースで報道される弁護は「加害者の精神不安定から誘発された衝動的な~」などと、無罪判決を促すケース。

くだらん。
くだらなすぎる。。
情状酌量のある事例に関して言えば、弁護の余地はあると思う。
けれど、それでもしてはいけないことっていうのはたくさんある。
今日ニュースで見たのは、少し前に起きた小学生殺人事件の裁判。
それでも弁護はルーチンワーク。

弁護士の方たちもものすごい葛藤があると思います。
仕事と感情の分離…
仕事としてこなさなければならない辛さ

俺は弁護士という職業を全然知らないし、というかまだ社会にすら出てないから何も言う権利はないかもしれない。

社会に出てから学ぶこと、挫折。柊さんのブログにもあったようなw
アイデンティティーの混乱なんかたくさんあるだろうなぁ。

でも、だからこそ自分の中の正義は貫き通してほしいかなって思った

ま、社会にも出てない、サッカーも意見できるほど詳しくないくせに
今日のようなブログを書いてすいませんでした(。-`ω´-)…

あくまで俺自信の考えですので…適当に流してください(。-`ω´-)y─┛~~
こんな意見を出せるのもまだまだ甘ったれの証拠なのかもな

il||li シュビッ!!
スポンサーサイト
02 : 00 : 37 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<パチスロ教室1:基礎編 | ホーム | 母の日>>
コメント
--昔言われた事--

【普通】ってのは君の中の基準であって世論ではない

まぁガンガレってこった♪
by: さし * 2006/05/17 09:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

さしさん

ジョジョ5部パッショーネ幹部ポルポじゃないけどw
「侮辱する行為」にはあんまし妥協できない部分があるんすよね~
それがおいらのん中にある確かなもの(。-`ω´-)…


コメントヾ(・`ω´・*)oc<【。゚・+:.・了└ノ力"|-・.:+・゚。】
by: キャンペラ * 2006/05/17 18:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

この世で最も大切な事は
『信頼』であるのなら

最も忌むべき事は
『侮辱』する事と考えている


カコ(・∀・)イイ!!


おめでとう。君の入団を認めるよ
by: 柊 * 2006/05/17 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

柊さん

Σ【*゚Д゚*】ポルポ…
ネタについてきてくれてアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪w

ところでよぉ~~~~~~
「転ばぬ先の杖」ってことわざあるよなぁぁあぁぁ
事が起こる前に備えるって意味のことわざだ…
これはわかる、すげーーーーーわかる。
転ぶ前に杖を用意してればいいんだからな。
だけどよ~~~~~~~~~~
同じ使い回しに「後悔先に立たず」ってあるよな~~~~
どういうことだよおお~~~~~~~~~~ええ?
「後」で「悔やむ」から「後悔」なんだろおおおがよおおおおおおおお??
先に立ってちゃ意味つうじね~~~だろうがあああああああああ
俺をなめてんのか?クソッ!クソッ!

ちょっとマニアっぽいネタですいません(。 -ω-)ギアッチョの名言を使って作ってみました

コメントヾ(・`ω´・*)oc<【。゚・+:.・了└ノ力"|-・.:+・゚。】
by: キャンペラ * 2006/05/18 17:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kyanberajanaiyo.blog34.fc2.com/tb.php/72-b3a0841f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。