スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
地域限定
2006 / 05 / 11 ( Thu )
最近雨が多い
もう梅雨なの?
五月雨?


(。´・ω・)n
雨はなんとなく寂しいっすよね
同じテンポ、同じ音がずっと鳴り続けてる
徳永さんのレイニーブルーなんか聴いてるともっとテンションダウンw

に、今日の運勢やら性格診断やらできるプラグインを入れてみました*
興味ある人やってみてね♪
占い画面右上のPUSHってところクリックするとできます(。-`ω´-)
User site が、自分の運勢、性格診断
その下のowner's site が俺のだそうです(;´Д`)…オープンなのね…


さて
ちょい前に友達と話してて、「地域限定」のマスコット人形なんかの話が出てきました。

その人は「キティちゃん」のグッズを集めてて、地域限定のものなんかをたくさん持ってるよ~と言ってたので、写メールで送ってもらった。

水族館、北海道、静岡、名古屋、その他色々…
ほ~ほ~、中には笑えるものなんかもあって。
キティちゃんが「うなぎ」に食われてたり、金ぴかしゃちほこに乗っかってたりするようなものもあった。
んじゃ俺は何か持ってないの?って話になって

(。-`ω´-)ンー…
地域限定キョロ|゜Д゜*||*゜Д゜|キョロ
あんまし旅行をしたことない人間だからなぁ(。-`ω´-)ンー…

ぁっ!ヾ(´・ω・`)シ

先日おふくろが鹿児島に行った時に
お土産として買ってきたものがそうだっ!

マスコット!しかも地域限定!!

これしかないっ!と思い、早速その写真を撮り、送ってみる…


↓その写真


キューピー…








何をモチーフにしてるの???

って思うでしょ…

これ、キューピーちゃんなの(;´Д`)
携帯のストラップにしてんすけどぉ
鹿児島ってことで、「西郷隆盛」さんをイメージさせたらしぃっすよぉ…

いや、最初はかわいかったのよ?
眉毛なんか「北斗の拳」の「ケンシロウ」みたいに太くてさぁ
その割にはベビーフェイスで。

でもね、片方の眉毛ぽろっとはがれたのっ!!
中途半端な画像でごめん!!

この画像でわかっていただけるように、元のキューピーに
フェルトで装飾させただけっぽいのよね。
糊とか接着剤でil||li _| ̄|○ il||li
んなもんで、ちょっとポケットに入れたりしたら眉毛がはがれちゃった(●´ω`●)ゞエヘヘ


あ~…
2分この画像見てたら、ちょっと怖くなってきた((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

地域限定のものを集めるのってなんか楽しそう
キューピー集めてみようかなw

皆さんは何か集めてるものありませんか??

il||li シュビッ!!
スポンサーサイト
00 : 12 : 57 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<成長 | ホーム | ネタの竜宮城やわぁ~>>
コメント
----

沖縄のは シーサー と ゴーヤー かな

土産屋には確実に、ってくらい見かける定番アイテムみたいだね

要らないけど・・・('A`)
by: さし * 2006/05/11 07:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

んでもさ、地元に住んでるとわからない名物ってあるよね~~~
沖縄行った事ないもんで…
シーサー見てみたいよ*

コメントヾ(・`ω´・*)oc<【。゚・+:.・了└ノ力"|-・.:+・゚。】
by: キャンペラ * 2006/05/12 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kyanberajanaiyo.blog34.fc2.com/tb.php/67-4e55eb7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
