スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ネタの竜宮城やわぁ~
2006 / 05 / 09 ( Tue )
|*゚Д゚|┛< ヤア
受けてきましたよぅ選考
内容が、大学入試問題レベルの筆記試験(数学、英語)と小論文、そして一般常識
それに面接、大学の研究室についてのプレゼンテーションって感じでした。

大学入試レベルの問題ですよ~ってのは聞いてたんだけどさ、
んなもん出るわけね~~~っしょ~~~?(´∀`)ケラケラ
今からまた大学生をやりなおすってわけじゃないんだからさぁ~(*゚∀゚*)
まぁ~今までの経験から、就活生をびびらしてんだろ~なって予想してた*
んな感じでまぁ試験からスタートしたわけなんす

与えられた時間は2時間。その間であればどの問題から解いてもよい
そんな感じだったんだわなぁ


んじゃ~大学入試レベルの数学でも先に解きますかぁ?(´∀`)ケラケラ

んな感じで、数学の問題冊子を開く
どれどれ…1次関数か?2次関数ぐらいかも?(´‘c_,‘` )ぷっ

ヾ('ー'*)ピラッ...

!!!!????
なっ!おまっ!ちょっ!これっ!???


1問目:重根を含む式の極限問題。

(;゜Д゜)????????

重根…(´-`)。oO○(…遠い昔やったな…)

解けるわけねーーーーーーーじゃろ!!w
いや、仮に受験勉強並に備えてたとしよう
この問題、それでもとけねーぞw

( ´;゚;ё;゚;)????

解けるわけもなく、だだっぴろい解答用紙の隅っこにちっちゃく
自信なさげにチョンミリと解答を書いて次の問題へ…

2問目:集合図の応用…

(;´Д`)…??
集合の問題…数学で一番苦手としてる分野だったのでもちろんムーリ

これも…解答だけをチンマリと書いて次へ…

3問目:確率…

俺が悪かった、勘弁してくださいil||li _| ̄|○ il||li
この問題にいたっては、もう計算もくそもあったもんじゃない。
考えられる限りの設問に対する答えをただひたすら書いて、全事象で割っただけ…

4問目:…え?もう聞きたくない?
んじゃ~適当に…
残りの問題も、虚数を含む2次式の解を利用した問題だとか
極限値をとる時に発散する式の極限だとか
不等式の数学的帰納法を用いての証明、積分
そんな問題でした(;´Д`)
んまぁ…4問目からは比較的昔受験勉強でやったことなので解けたことは解けたけども…
んな感じで数学が終わるころにはもう1時間たっててさぁ(;´Д`)
3問目の確率の設問で下手にさいころを三つも4つも転がしよるから!時間なくなっちまったぁ

英語は、長文の和訳。2問
これはもうね、後回し。後で読みながら訳せばいいかなとそんな感じでしかと

次、一般常識ぃぃ~~~~!

設問:小泉改革で目玉として掲げてる改革の一つに、民間で~~~
は次のうちなんでしょう。(3択)


(  ・ิ ω・ิ) ポカーン…


ごめ、難しすぎて問題すら覚えてないil||li _| ̄|○ il||li
政治、憲法、財政、国交に関しての問題がずらっと30問。3択問題。

(´‘c_‘` )。oO(…)
一般常識??????
お前らとけるのか(;´Д`)???
これに関しては1問もわかりませんでしたっ!
全部山勘っ!

小論文へ…次のテーマから一つを選択し、1200字以内で~…

お前ら、遊んでるのか???
えぇ、文句言えないっすよ(。 -д-)ボォーッ正直なめきってたもん
書きなぐってやりましたよぉ~(‐д‐)、ペッ(逆ギレ
ブログで培った作文力のおかげですらすらとかけましたからね。


物語風に

ヾ(;´Д`)シあ”ぁ”----

んで最後は英語。和訳へと…

これはどうなんだろ…そんな難しい話じゃなかったし出来たんかなぁ…
はっきり言おうー
大学受験生現役のころのおいらでも、時間内にこの問題量は無理ー。
んで筆記試験終了ー。

休む間もなく面接、プレゼンのほうへ

一人一人別にフロアにつれてかれるんだけどさ。
んでおいらが最後だったんだけど。
担当の人ってのがいるのね。それぞれ。毎回メールなり電話をくれる人
若い女性なんだけれども。絡んでくる絡んでくる
担当の方「きゃんぺらさんお久しぶりです」
俺「あ、覚えててくれたんですかー。」
担当の方「はい~、筆記試験どうでしたぁ?」
俺「難しすぎです…」
担当の方「ですよねー、私なんて数学何も解けないもん」

そんなん出すなや!( ´;゚;ё;゚;)って思った

んまぁ…筆記試験よりか、面接やプレゼンのほうが大事だよというありがたい言葉を頂いて多少元気出たんすけどね~…

んで、続き
担当の方「髪伸びました?」
俺「いや、切ったんですけどまた伸びちゃって…」
担当の方「結構伸びたんだね~~」

ねぇ、なんで髪触ってくるの?ねぇ??('A`)
俺「('A`)ハハ…」
担当の方「これから面接ですけど頑張ってくださいね、面接官7人ですけど」

( ´;゚;ё;゚;)??
7人の面接官…面接受けるのは一人ずつ…
なんていうか
すごいな…すべてにおいて…
んなわけで面接ゴー

もうね、今までがすさまじかったから。
面接は普通に感じられた。プレゼンも特に問題なくこなせた。と思う。
ただちょっと痛い質問に、「大学に在籍してる期間が??○○年ですか??」と聞かれたことだけかしらねぇ。
ま、そんな感じで終わったのでした…

なんだろ。終わった後、表現しにくいんだけど、妙にプルプル(謎)してて、すんげーーー誰かにこの気持ちを表現したかった

んでもしょうがねーので家帰って即効ブログに綴ってる今..._〆(゚▽゚*)

(。-`ω´-)ンー
ま、でも楽しかった(謎
筆記もそれほど大事ではないみたいだし、後は結果待ちだにぃ~
面接も大分慣れてきたんではないかな。
ええこっちゃええこっちゃ。

il||li シュビッ!!
スポンサーサイト
21 : 41 : 51 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<地域限定 | ホーム | ほんじゃ、ま>>
コメント
----

山田の勘..._〆(´・ω・` )

イベント乙w
by: さし * 2006/05/10 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

さしさん

山田って…?♪~(゚ε゚(; )?
てかイベントちゃうわ。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン
真剣だったんだぞ(`・ω・´)(多分

コメントヾ(・`ω´・*)oc<【。゚・+:.・了└ノ力"|-・.:+・゚。】
by: キャンペラ * 2006/05/10 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kyanberajanaiyo.blog34.fc2.com/tb.php/66-5f014c2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
