-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ボイトレ
2006 / 04 / 26 ( Wed )
最近ボイトレ(ボイストレーニング)をしてる。

歌うまくなりてーーーーーーーーーーーーー

わけなんす(。-`ω´-)y─┛~~

おいらの出すヴィブラートは、喉を震わせて、浅く、細かいヴィブラートしか出せないのよ。

んでも、メタル系や、R&B系の歌手の歌い方なんて聴いてるとさ、振幅深く、波長の長いヴィブラートで歌ってるじゃん

ちょーーーーーーかっけーし、迫力あるよね

そういうのできるようになりたいのです(。-`ω´-)y─┛~~

んなわけで、ボイトレに関して検索開始..._〆(゚▽゚*)

「腹から声出すんだよ」フムフムφ(・ω・`)メモメモ
「横隔膜を振るわせるんだよ」フムフムφ(・ω・`)メモメモ
「腹筋鍛えるんだよ」フムフムφ(・ω・`)メモメモ…これは昔やった


(。-`ω´-)ンー…

こんなんで出来たら苦労しねーだろ('A゜;)…

まぁ要するに腹を使うんだな?おk

というわけで、腹から声を出すイメージで、三日ほど前から独学で練習開始..._〆(゚▽゚*)

初日…出来るわけネーやボケ(。 -д-)
2日目…あ~…びんみょ~~~に震えてるかも⊂(。∀。')つダルー
3日目…こんな感じなんかなぁ

ってなわけで、ちょっとずつコツをつかんできました(。-`ω´-)y─┛~~

まだまだ振幅も波長もバラバラだし、息も続かない。

成功した人が言うには、1年ほどの練習を要するって話だし。


まぁ社会人になっても音楽はしたいし、歌がうまくなるに越したことはないので、地道に練習つんでいくか(。 -д-)ボォーッ


今日もキャンペラ家からは、ギターの爆音と謎な雄たけびが聞こえるのだった..._〆(゚▽゚*)


il||li シュビッ!!
01 : 31 : 11 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<children | ホーム | 鬼かな・・・>>
コメント
----

オレも小学校から中学校終わりにかけて歌習ってたよー

まぁ親が幼稚園に勝手に入れてからグダグダやってたんだけどw

そこで複式で歌うのは中々できませんでしたな。多分今もできませんw

どうしても喉で歌っちゃうんだよなぁ('A`)
by: 助 * 2006/04/26 07:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

張りつめたぁ~弓のぉ~♪
by: さし * 2006/04/26 10:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

助さん

え~~~~~まじかぁ・・・
歌のレッスンやってみたい(´ノω・。)クシュン
複式呼吸に励んでます(。-`ω´-)y─┛~~


さしさん

Σ(´゚д゚`)・・・!?もののけ…
(。-`ω´-)ンー…wあそこまで高い声は出なくてもいいかな・・・w


コメントヾ(・`ω´・*)oc<【。゚・+:.・了└ノ力"|-・.:+・゚。】
by: キャンペラ * 2006/04/27 03:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kyanberajanaiyo.blog34.fc2.com/tb.php/58-f083884b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
