スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お前が死んじゃってるよ?
2006 / 03 / 31 ( Fri )
う~む
色々強がって見せてる?おいらですが
素直にショボ━━━━( ´ ・ ω ・ ` )━━━━ンすればよかったなぁと思うことが多々あるなぁ
おいらもまだまだ素直な人間になれない(。-`ω´-)


今日は、早起きしてMUで遊んでいた。
夜に、留学から帰ってきた友達と飲みに行く約束をしていたので
時間があるもんだから、なんとなくその前に映画が観たくなったのでした。
はい、行っちゃいました
観に行っちゃいました


北斗の拳!!










一人で!
(。-`ω´-)y─┛~~…
車を30分ほど走らせて、映画館に行ったらさ
そこにはもう長蛇の列があって(。・ω-)(-ω・。)ネー…

赤ちゃんばっかの列w

大きい子で5歳前後でしょうか…
お母さんと一緒に並んで、チケットを買うために列をなしてたみたいでふ

えええええええええ????

まさか…北斗みんの??????
すげー人気だなぁ…
と思いつつおいらも最後尾について並んだのですが



なんてこたぁねぇ


「ぽけもん」も同時上映だったんだわ

なんか一人だけ異質な男が並んでるさまは
さぞ違和感があっただろぅ。

んなわけでチケットも買って、館内に入ったわけなのですが

まぁ~~~北斗がらがらだよねっ!
似たような雰囲気の男5,6人、若い女の子3人、はげた親父一人、子供連れの親子
のみです。。。


ま…まぁいいとして、観たんですが

この映画は何作かに別れて、今後も2部、3部出てくるのかな
今上映してるものは1部なんですけれども

1部といっても、原作からすれば、そこそこストーリーも進んでいて、
ある程度「北斗神拳の知識」やら「キャラクター」が認識出来ているはずの場面から始まったのですが。

北斗神拳の説明うやむや、キャラ紹介ほとんどなし、ストーリーのあらすじ、背景説明ほぼなしっ!


北斗の拳を知らない人にとってはとってもつまらない映画だなと
感じました…。

上映時間は1時間30分程度
その短時間に、「南斗鳳凰拳」の使い手「サウザー」と「北斗神拳伝承者ケンシロウ」の戦いをまとめなければならんかったみたい。

もうね、めちゃくちゃw

下手にオリジナル要素加えたのが悪すぎた。
わけのわからんキャラが出てきたり
すでに「修羅の国」について語られたり
ラオウ」が「刺客」ごときにさされそうになったり
原作をいぢったのはいただけませんでしたねぇ…

声優さんもね、当時の印象が強すぎるもんで…
豪華な声優陣を整えていたみたいですが…微妙だった
サウザーと、トキ、シュウのみ今回のほうがよかったかな…

原作をご存知の皆様。
微妙さ具合を伝えるために…
ちょいと書かせていただきます…
これ以上イメージを壊したくない方もいると思うので…
字は反転させていただきます…

皆様のお持ちいただいてる「ラオウ」のイメージ
おそらく十中八九「勇猛」「漢(おとこ)」「最強」
そういうものだと思われます…憧れ中の憧れっすよね…
弱みを見せず、自分の信じた道に一直線。多少の困難など関係なしに
仁義も見せ付けるラオウ
え~っと
映画の回想シーンで…
幼いころのシーンが出てくるのですが
修羅の国にて
涙流しながら自分のこと「おいら」って言っちゃってます!!
女の子に贈り物あげちゃってます!!



('A`;)…イメージぶち壊しすぎ…

はぁ…微妙におもろかったんだけども
萎える部分がありすぎたw

まだまだ書きたいことたくさんあるんだけどそろそろ出かける時間なので
|´゚c_,゚` )ノ |Ю  | イッテキマース

il||li シュビッ!!
スポンサーサイト
18 : 27 : 59 | miserable | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<振り返れば、そこに | ホーム | 桜の咲くころ。>>
コメント
----

見たかったのになんか微妙になったじゃんか。。w
by: kensaku * 2006/03/31 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

俺も見たかったけどやめとこ・・・w

ラオウが刺客ごときに刺されそうになるわけがねぇ!!!!!!
by: 天凱皇 * 2006/04/02 18:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

kensakuさん、天凱皇 さん

いやいや、見てくださいよ
実際観て、どう思ったかを聞いてみたいw
レビューいくつか読んだけどさ、肯定的なものばかりなのよね~
俺がおかしいのかな?とか思っちゃってるからさw
ヨロ ヾ(´・ω・`)シヾ(´_ _`)シ シク
(。・ω-)(-ω・。)ネー!
m9(  ゚,_ゝ`)


コメントヾ(・`ω´・*)oc<【。゚・+:.・了└ノ力"|-・.:+・゚。】
by: キャンペラ * 2006/04/04 19:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kyanberajanaiyo.blog34.fc2.com/tb.php/45-92e93cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
