スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
patriotism
2006 / 03 / 14 ( Tue )
長所というか、短所というか
私、少々冷めてる部分がありまして。
物事を公平に見たり、環境にとらわれずに、冷静に見つめる
性格なのですが。
最近見たTV番組で、こんなんありましたなぁ

外国では、日本料理って~のは、一部の人間だけが食ったことのある?
まぁど~でもいい料理みたいな感じかな。
一方で、日本ほど他国の料理を食ってる国もないでしょうな。
多国籍国家を除いて、ね。
街を歩いて周りを見渡せば、日本食よりイタメシだの中華だの洋食だの
そっちのほうが多いんじゃないでしょうか?
てな按配でね。TVを見てたのさぁ。冷めた目でねw


あ~そうだよな~って思うっすよねぇ
流行にのれば、海外のものでもすぐ取り入れ、街はそれでフィーバー
韓国のドラマがヒットすりゃ、棚ぼた的に、ぼこぼこ日本にやってくるし。

なんて言うかね
もっとこう
自分の国にプライドを持ってほしいっす
愛国心を持ってほしいっす

確かに日本ってのは
世界地図なんかで見たら
ゴミみてーーな小さな島国だけど
それでも、十分に世界に名が轟いてる国だから
そのポテンシャルで、本当の意味での富国に役立ててほしぃっす。


今回、ワールドベースボール・クラシックに起きた意味不な判定
対アメリカ戦。犠打でタッチアップを狙う場面ね。
あれは誰がどう見ても、タッチアップに問題がなかった。
最初の判定でもセーフだった。
それがアウトになっちまったって話っすね。

米国でも、判定がおかしいとの声が上がる一方、
それでもアメリカが日本ごときに負けるはずはない。
みたいな声もあったり
また、審判も、そのpatriotismちゅ~んかな
そっから来る采配したんだろ~ね~

ここまでとは言わないけどさ、自分の国を誇れるってのはすばらしいことだと思いますよ。
もちろんこの判定にはおいらも怒りましたけどねw
間違った方向にじゃなく、

「まっすぐ強く!」


それこそが日本の持つべき「侍魂」なんじゃないんでしょうか(。-`ω´-)y─┛~~

il||li シュビッ!!
スポンサーサイト
09 : 20 : 26 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<魚網鴻離 | ホーム | キセキノハナ>>
コメント
----

( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪

かんぺの言うてる事すごくわかるぅ( *´艸`)クスッ♪


こう見えてさくらって結構愛国者ですから・・・(´。-ω-)
by: さくら * 2006/03/14 11:31 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

http://happy-site.net/でブログみつけたので見にきちゃいました。ブログまた見にきま~す
by: やまじ * 2006/03/14 13:57 * URL [ 編集] | page top↑
--俺は--

愛国心・・・全く無い派だったり・・・w

例えば俺は和菓子は好きだけど和食はキライ、洋食は好きだけど魚が使ってあるものは全部嫌い、とわがままなわけでw

わがままな俺には色んなトコのが入ってくる方がいいなー。

むしろ俺の場合、なんで地球は誰の物でもないのに勝手にあっちこっちに国作って割って、法律作って自分らの文化創って・・・ってしてんのかなーとは時々思う。

てわけでどっちかってーと俺は愛国心ってのは嫌いだな・・・w
by: 天凱皇 * 2006/03/15 01:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

さくらさん

おいら愛国心はあんましないよ(。・ω・。 ) ププッ
客観的に物事を見てるだけだったり( ´゚∀゚)
でも、国を愛することはいいことだよ(。・ω-)(-ω・。)ネ


天凱皇さん

珍しい人からコメントきた(。・ω-)(-ω・。)ネーw
コメント★ぁりが㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
おいらはこう思う
それはさ、やっぱ日本って国がその傾向にあるからこそ身につく感性だと思う。

大雑把な話、日本に訪れた外国人が母国語で喋ってる時ってさ、「日本語喋れ」とか思わん?それも立派な愛国心じゃないかなって思う(。・ω-)(-ω・。)ネー
日本ほど外人がブレイクする国ないしねw犯罪事件然り。
法律はないと北斗の拳化するし、文化があるから世界を旅行してその違いに楽しみを覚えるんじゃないかな
No Border論ってのも無駄な争いが起きないし素敵だけど(。・ω-)(-ω・。)ネ
まぁ十人十色の意見が出るのも、日本のいいところだ(。・ω-)(-ω・。)ネー

しゃべり場みたいになっちったなw
たまにはこういうのも楽しいな(。・ω・。 ) ププッ


コメントヾ(・`ω´・*)oc<【。゚・+:.・了└ノ力"|-・.:+・゚。】

il||li シュビッ!!
by: キャンペラ * 2006/03/15 09:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

「侍魂」
そーいえば、そんなサイトもあったな。
ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ

ビームビーム。
実は、大好き♪
by: chaac * 2006/03/16 19:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

chaacさん

(。-`ω´-)ンーw
ネタサイトの話じゃなくてさw
ジャパニズムのことをいっちょるのだよ!!
。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

コメントヾ(・`ω´・*)oc<【。゚・+:.・了└ノ力"|-・.:+・゚。】

by: キャンペラ * 2006/03/17 16:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kyanberajanaiyo.blog34.fc2.com/tb.php/37-b0074aab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
