スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
たいむいずまねぃ
2005 / 11 / 28 ( Mon )
冬は星がよく見える。
寒くなければ、土手に転がりながら空を眺めたいなぁ
明日も晴れれば、外に出てみよっと

こんばんわっと
はいはい、行ってきましたよヴィラ配り。
まぁ正確には、ヴィラ+ティッシュだったんですけれどもね

今日は・・・このバイトを始めてから初めて事務所側に起こされ起きた・・・
現場責任者だったのでちときまずった(。-`ω´-)・・・

んで5分ほど遅刻はしたものの、一緒に仕事する子と合流。
バイト始めて一週間の新人(。-`ω´-)

ヵゎぃそぅに・・・この仕事に回されるなんて・・・

そぅ、この仕事は簡単そうに思えて実はとても疲れる
皆さんもなんとなく感じるかもしれませんが、ティッシュはね、皆とってくれるんだけれども。
それにチラシが入ってるとなかなかとってもらえないのでふ・・・

朝11時~夜7時までの仕事だったのですが、おそらく1万人ほどの人数には声かけましたよっと。

途中さぼったりしましたけれども・・・

んでねぇ・・・なんでこぅ・・・不思議なぐらいネタってのは生まれるものでちょ。

おいらがティッシュチラシ配りをしてる位置から30Mほどのところで
「火事」が起きてねぇ('A゜)

ちょっと評判の「パン屋」だったんですけれどもねぇ('A゜)

煙がもんもん立ち上がってて、たちまちにサイレンの音が聞こえてきて
消防車が3台ほどやってきてさぁ、何かしらやってるのよねぇ。

「日曜」の「昼時」なもんだから。集まる集まる。
野次馬集まる。ここ、ポイント。
立ち止まってる野次馬にティッシュ、チラシ配るの、ポイント。

火事の心配しないのかって?
んだって。見る限りぼやもいいところ。確かに煙は立ち上がってたけど
消防車も消化活動しないほどの小火でねぇ。

いっそチラシが全部燃えてくれれば('A゜)・・・

なんてことも思っちゃった(●´ω`●)ゞエヘヘ
幸い誰も怪我、火傷も負ってなかったみたいなのでよかったんじゃないかなと。

何事もなかったように。そこはいつもの風景に戻り、再び配る配る。
時間いっぱいまで、世の冷たさと、冬の冷たさを感じとり、仕事を終えました。

依頼先に終了の申告、手続き等を済ませ、帰路に着く道で。
自分の配ったチラシが無残に地面に捨てられていたのを数枚発見。
やさしく拾い上げ、折りたたみ、ゴミ箱に捨てました。
他のヴィラ配りやティッシュ配りの業者の方からも、もらえるだけのティッシュやチラシをもらい、もうこの仕事はやらないと胸に誓うのだった。
スポンサーサイト
01 : 18 : 29 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<ぐるぐるメリーゴーランド | ホーム | お前が食えよ。>>
コメント
--(〃´∀`)ノ≪*。o゚ォッヵレサマ゚o。*≫--

姫 ティッシュとかビラもらってあげるよ^^
本当はもらいたくないけど。。。

でも かばんに無理やり押し込んでくる人がいたのそれはさすがにむかついた(`・ω・´)
でも一緒にいたお友達がその場で姫のかばんから取って目の前に投げてくれたからよかったんだけどね^^

バイト(*`エ´*) ガンガレ!
by: 姫(ノ´∀`*)ちゃん * 2005/11/28 18:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kyanberajanaiyo.blog34.fc2.com/tb.php/14-4764ac92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
