-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
night and day
2005 / 12 / 25 ( Sun )
出来ること出来ないこと
この判断ってのは簡単にはつかないし、選んだ道によってだいぶ違ってくる
ちょっとした「未来」の見える「スタンド」がほしぃなぁ・・・

こんばんわっと
今日はどえらい目にあいました(;´Д`)
っと、その前に序章となる23日のお話から

23日
横浜に住んでる親戚がおうちに泊まりに来た*
まぁそんなに場所が離れてない親戚なので、一年に数回あったりするのですが
子供が皆結婚して、孫までいるおじさん夫婦がともにクリスマスを過ごしたい

そんな感じで車でうちにやってきました*
酒飲んで、飯食って、話し込んで
楽しい時間を過ごさせていただきました。

翌日は何時ごろに帰るのか?と、そんな話になり、
よかったらキャンペラ君も車乗ってって、軽く市内案内しようか?と
ほぅほぅ。その案いただき
そんな感じで24日は、横浜に行くことになったのです。

翌日。つまり24日
おじさんはこうおっしゃった。
すいてたら1時間半でつくから。まぁのんびり行こうと
家を出発したのが午後1時半。
横浜へのドライブいざ出発。

出発後10分、

すでに国道にて渋滞にまきこまれる('A゜)

まぁそれでも2時前、当初どんなに遅くとも4時には横浜にはついてるものと
かってな予想を立てておりました
ところが・・・
花輪ICに出るまでに要した時間が1時間半(通常40分ほど)
さらに亀のようなスピードでちょろちょろと「高速道路」を「走る」

さらに1時間以上の無駄な時間を費やし、葛西あたりにて、おじさんきれる
キャンペラ、とてつもない尿意を催す
渋滞してるとは言え、高速道路。ちょこちょこっとした速度ながらも進んでいくため、うかつに降車して立ちションもできない
そしておじさんの一言。
キャンペラ君、もういいから車でしちゃえ

半ば切れ気味なおじさんの意見に逆らえるはずもなく、
キャンペラ、車で用を足す

♪~(゚ε゚(; )・・・
大丈夫♪~(゚ε゚(; )
ちゃんと携帯トイレってのがあって♪~(゚ε゚(; )
そこに用を足したから♪~(゚ε゚(; )

そこ、引くな(-ι_- )
生理現象としてしょうがないじゃん((´ノω;`))プルッ

まぁ・・・そんなわけですっきりした俺は、
切れ気味なおじさんと運転を変わり・・・
のろのろと車を進めておりました。

乗った高速道路、選択ミスだよ・・・おじちゃま・・・
湾岸まで突っ切る感じなんだけどさぁ
今日はクリスマスイブ

高速途中には
ディズニーランド!葛西臨海公園!お台場!海ほたる!みなとみらい!

もう、関東最強のクリスマスデートスポットが道中そろってたんだわ(;´Д`)
勢ぞろいもいいところですわ┐('д')┌
「スーパーサイ○人3」の「ごく○」が「元気○」を放つぐらいのコンボ・・・

もう、俺はいいよと。
横浜までのつもりでしたが
みなとみらいで高速降りました。
結局午後7時。

はぁ・・・俺何やってんだろと深深と思いましたねぇw
クリスマスイブに(;´Д`)

前日の深夜から横浜の飯のうまいところとか
朝まで検索してたりしたのですが
下調べはおろか、選択すらできなかった

みなとみらいで降りれば、そこはカップルの宝庫

それでも負けまいと、横浜まで向かう
この日を選択した自分をうらみました('A゜)

でも、帰るまでの数時間は
とても楽しめました
が、やはりもっと楽しむ時間が欲しかったil||li _| ̄|○ il||li

(o´・ω・)´-ω-)ウン

時間も使ったしハプニング起こりすぎでしたけど
短い時間の中でも、横浜を案内してくれたこと、飯食えたこと、
今日といふ思い出に残ります^^
ありがとうございました!!
でも今度はちゃんと電車使いますね。車はもぅいいです。
そして迷惑をかけてすいませんでした・・・


皆さんも、高速道路のご利用は計画的に('A゜)

il||li シュビッ!!
01 : 47 : 27 | miserable | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
思考回路はショート寸前?('A゜)ナツキモー
2005 / 12 / 23 ( Fri )
いやぁ~最近日記もMUも滞っててすみませんでした

以前の日記にも書いたことがあるんだけどさぁ
3~4ヶ月周期に来る、ちっとした「鬱」状態に入ってたもので
何事にもやる気ってのがあんましでなくてね~・・・

ちょうどそんときに大学の忘年会なんかもあったりで
楽しかったっちゃ~楽しかったんだけど
自分には未来ってものを語る権利なんかないものだと
ずっと思い込んでたしw
素直にばか話に笑えてたかなぁ・・?
それが心配です。

まぁでも今は復活しましたよっと
さぁ・・・MU・・・

無駄にクリスマスの飾り付けが豪華ですがいかがなものでしょうか('A゜)
なんとなくダメオンの必死さが伝わってくるのは俺だけでしょうか・・・


まぁどんなことにしろ+思考に物事を考えるのは
とてもいいことだな

そう思います(。-`ω´-)

復帰復帰(。-`ω´-)

il||li シュビッ!!
14 : 42 : 58 | 日常 | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
←どっちが幸せ?→
2005 / 12 / 18 ( Sun )
ほしいものがたくさんある
ネックレス、時計、新しい携帯、指輪、パソコン、mp3プレイヤー etc...
全部買おうと思ったら結構厳しいものがあるけど、まぁ不可能じゃない
今は何よりも時間がほしい
いつもぼ~っとしてそうだって?暇してそうだって?
うん、まぁそうなんだけれども、ここで言う「時間」っていうのは
「有意義な時間」ね
そんなものは自分の行動しだいでいくらでも作れそうだけど、それにも限界がある
一年ぐらい「止まった時間」がほしいなぁ~と思うキャンペラなのでした


さぁ、今日はバイトでしたよぅ
引越しでした。
たいしたネタもなかったので、疲れたよぅ~ぐらいに書いておきます(。・ω・。 ) ププッ

んでバイト終わったあとに、携帯の機種変更でもしよかなぁと思って
携帯ショップに立ち寄ってみたんですわ

あんまし携帯をフル活用する人間ではないので、今使ってるものでも機能としては十分なんだけど、
メール受信BOXがもういっぱいいっぱいで(2年近く使ってるので)
新着メッセージが届いたときに古いメッセージを勝手に削除するってことがないので、メール受信に支障きたしたりしてるのでふ。

ショップに行ったはいいんだけど・・・このシーズン皆変えたがる時期みたいで
ほしい機種が3ヶ月待ちでしたil||li _| ̄|○ il||li
そんなわけで、機種変更はまた先延ばししてその店を後にしたわけですが
思えば携帯のない時代っていうのは、どうやって暮らしていたんだろう。
もちろんその当時はそれが当たり前の生活だったんだろうけど、今となっちゃ財布を忘れるよりも、まず携帯!ってなりつつもありますよね~
お財布携帯なんかも出ちゃったりしてるし。
どっちが幸せだったかなんて分からない。
そりゃ携帯あったほうが便利だけど、あったらあったでさびしい時もあります(謎
(。-`ω´-)ンー・・・時代が変わるものだ・・・


話はがらっと変わって痛いお話((´ノω;`))プルッ

帰り最寄り駅から、たばこ吸いながら自転車で家まで帰るのがおいらのルーティンなのですが、
強風でさぁ
火種が「ぽろっ」と風に飛ばされて
おもいっきし「左目の眼球」にクリーンヒットしちゃったんですよねぇ・・・
もう熱いし痛いし・・・
数時間「片目」で過ごしてました

たばこは携帯と違って、吸っていなかった時期と、吸っている今、
どっちが幸せかと言ったらもちろん吸っていなかった時期ですわな。

世の中禁煙の動きも出ていることだし、俺もそろそろやめたいなぁと
思う今日この頃でした


明日はスーツきてバイトだぁ・・・
頑張ってきますil||li シュビッ!!
00 : 08 : 22 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
あなたの心探ります
2005 / 12 / 16 ( Fri )
最近テレビをつけると、某偽造事件でいっぱいですよね
利益を得るために、悪知恵が働くものです。
でも、きっと。
関係者たちが、若い頃にその仕事に就こうと決心したときはきっと
自分の中の正義を貫いて行こうと誓っていたはずです
最初から悪事を働こうとして、まともな仕事に就く人はいないと思います。
生きて行く過程にはいろんな欲望が出てきて、信念ってのはたやすく折れちゃうんですかね
人間って弱いですよね


前置きが長くなりましたな
人の深層心理というものはなかなか測れないものっすよねぇ
日々変わるだろうし
昨日はころにゃん(聖域さん)と心理テストをしていました

その前にMUのお話
昼2時前にINすると、誰もいない(´;ω;`)ぅ・・・
しかたなく、一人で(。 -д-)ボォーッと狩りをしていたら
姫キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
こりゃもうDSでしょ~~と誘ってみると、OKの返事
ペアDS5にいってきました(( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
クリアは出来るものと思ってたので、
いかに弱い火力で多くの敵を倒さなきゃと
プレッシャーで┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ でした
魔法師つけたりディノに乗ったりw

おもろかったよぅ~
最後なんて・・・もぅファイヤーゴーレムの山で画面が多い尽くされててw
その場から動けなくなって姫のタゲとりもできませんでした
ゴメンナサイコーラス サン!ハイ!(ノ ・´ω`・)ノ ̄ (>∀<。`人(>∀<。`人(>∀<。`人)ゴーメー♪
dsds.jpg


こんな感じ(( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
修羅場って感じで楽しかった(。・ω-)(-ω・。)ネー

また行きたい(。・ω・。 ) ププッ

MU落ちて、ころにゃんと心理テストをやっていました
(。-`ω´-)ンー・・・
心理テストって
ときたま┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ ってすることあるよ(。・ω-)(-ω・。)ネー・・

あたってるんじゃね?って思うことしばしばあって(。-`ω´-)・・・
いろんな心理テストに手を出してみたいと思います(。・ω・。 ) ププッ

その後、ころにゃんから教わった心理テストをサクラにも試したところ・・・

(。-`ω´-)ンー・・・
反応がおいらとまったく同じ('A゜)
ぼけに対する突っ込みから・・・答えは一部違ってたけど
さすが兄弟(仮)だなぁ・・・と思いました

まねいくない(*・`д´・)ノ

il||li シュビッ!!
16 : 12 : 27 | 日常 | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
今愛に生きます
2005 / 12 / 15 ( Thu )
もうすぐクリスマス
街中を歩いてるとカップルが余計に目だって見える
そうすると必然的に病気発生
もうちょっと我慢我慢だ・・・と自分に言い聞かせてみる
そんな日もある


今日は学校行ってきましたよ~
買い物したかったから、そのついでって感じでw


どこもかしこも「クリスマス!!」って感じでなぁ
便乗してクリスマスプレゼント買いました
前々から欲しかったバッグを購入('A゜)

まぁ本来の目的の買い物があったので、予算があるうちにと他にも色々と衝動買いしてきました
そろそろ就職関係のものもそろえないとなぁ・・・と思いつつ
手帳やらクリアファイルやら

日の暮れるのが早い冬
イルミネーションは益々色鮮やかに映え
一人で歩くのがちょっと寂しいなと感じましたw

クリスマス、他さまざまな祭日が日本には設けられていますが
特にこの手の祭日というのは名前を借りた、本来の目的等を見失いがち
な傾向があるけれど
でも、それって誰が決めるわけじゃないし、経済効果としては社会にとってとても大きく貢献してる。
それに人のモチベーションをあげてくれるっていうなら、本来の意味よりも、効果的な誤認識のほうが価値があるんじゃないかな

俺はクリスチャンでもないし、仏教徒でもないので、
ただ、世の中の動向に従順に
愛に生きます
それが俺のクリスマス

世の中には本心から嫌いって言う人もいると思うけど(。・ω-)(-ω・。)ネー・・
まぁまだ日はあるんだし、これからって言う人も頑張って(。・ω-)(-ω・。)ネー
誰とは言いませんが(´‘c_,‘` )

あ、そうそうテンプレートをクリスマスっぽくしましたよ
クリスマスまで限定でこれにしておきまふ*

□_ρ('ー'*)ポチッ...(((*'ー'*)ノ~オヤスミー♪

il||li シュビッ!!
03 : 33 : 04 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
セミナー
2005 / 12 / 13 ( Tue )
昔の夢をみた
ライブやって、その頃好きな子がわざわざ見に来てくれて
(。-`ω´-)・・・甘酸っぱい


恋とは色々駆け引きのあるもんじゃのぅ(。-`ω´-)
最近のろけ気味なトレイシーさんはどうでしょ(。・ω・。 ) ププッ

さて、昨日は就職セミナーに参加してきましたよぅ
場所は国際展示場
東京ビッグサイトんところですな
びっと久々のスーツに腕通して
ゆりかもめに乗って、待ち合わせた友達と現地で合流

まぁ待ち合わせた友達に言われた一言は・・・
「呼び込みかよ・・・」
( ´;゚;ё;゚;)?

確かに・・・周りを見ると、まずスーツの着こなし方が違う(;´Д`)
ネクタイは首元までびしっと締めて
コートはきちんと前閉めて・・・
マフラーはちゃんと結んで
おいらはネクタイそこそこ締めて
コートは前全開
マフラーはやたらめったら長いやつを首後ろを折り返して
前に垂れ流してるだけ(;´Д`)

なんか・・・違う世界に来たみたい((´・ω・`))
((´ノω;`))プルッ

気を取り直して頑張ってみる。

かなり多くの会社が、このセミナーに参加してるようだ
友達とはそこで別れて、各自興味のある会社の説明を受けることにした。

おいらが最初に説明を受けた会社は・・・某大手の通信系会社
ユビキタスに積極的な会社で、その筋では知らぬ人はいないというほどの大手

説明開始から10分後・・・
キャンペラ寝る

しょうがないじゃん((´ノω;`))プルッ
「うる○ん滞在記」の「下条ア○ム」みたいな声してるんだもん((´ノω;`))プルッ

まぁ寝たと言っても5分程度で・・・
その後はきちんと説明聞いてたもんね♪~(゚ε゚(; )

こんな感じでいろんな会社の概要等を見たり聞いたり
ぼんやりと方向性というものをつかめたような気もした。

帰り際に・・・
もうね、なんでこういうオチあるん?ってまじで思うんだけども
昔アルバイトで働いていた焼肉屋の後輩と出くわした(;´Д`)
当時は・・・
「もしかしたら、同じ時期に就職するかもしれないですねー^^」
なんて冗談言われてたんだけども・・・
Dream comes true ('A゜)
どんな確率だよ(;´Д`)・・・
その子は・・・二つ年下なんだけど(。・ω-)(-ω・。)ネー
「あれ?キャンペラさん!どうしたんですか?」
みたいな感じで話してて・・・

もうね、苦笑いですわ^^;
お前と同じ時期に就職だよと
まぁそういうオチがあったんだわなぁ・・・

その後ゆりかもめに乗り、久々に台場なんか見たりして帰りました。

そぅそぅ、深夜4時のDSなんかもいったりしてみました(。・ω・。 ) ププッ
ソロで(。・ω-)(-ω・。)ネー
ソロだと軽いのよね
クリアしようと思って望んだのではないけど、十分クリア可能だった。
点数は131400点、残った赤0、残った青79('A゜)
んでファイヤーゴーレムに殺されて終わりました
まぁまた今度ソロクリアに挑戦してみようかなぁとおもいまちた*
ds5.jpg

19 : 34 : 15 | miserable | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
country
2005 / 12 / 03 ( Sat )
冬の日の出は空気が澄んでてよく見える。
太陽最高

こんばんわ~
MUにINできないなぁ・・・レベル上がりそうなのにヒソヒソ( ´Д`)v(´Д`;)コソコソ

金、土、日と三連続でバイトでふ。ほんま15時間は家におらんバイトだから・・・疲れるわぁ
昨日は夜11時ちょいすぎには寝たかなぁ・・・。
このバイト、なんといっても朝が早い
前回のブログにも書いたように、朝5時半におきたり。今日は6時ちょいすぎかなぁ・・・

んで家に帰ってくるのが大体夜8~9時ぐらいなもので
それまでほぼ動きっぱなしの仕事なので、当然疲れて眠くなるんだわなぁ

昨日のバイトは、茨城のつくばというところに行きました*
行く場所が毎度違うため、当然同僚とは現地集合なのですが・・・
昨日の現場につくまでに・・・

交通費片道4000円使いました

(。-`ω´-)ンー・・・バイトなのに・・・

まぁもちろん、これだけかかれば、交通費は支給してくれますが・・・
給料だの交通費だのをもらいに行ける日というのも限られていて、
なんとも考えさせるバイトです(。-`ω´-)・・・

まぁ・・・そんなもんで茨城いってきたんですが。
千葉住民は茨城より都会だと思ってる事実を前提に
お話をします(茨城住民の方すいません(゚   ∀゚) 、)

仕事を終え、駅に向かうわけですわ。
そこでね、見ちゃった見ちゃったw

東京では10年ぐらい前?に廃れてそうな事してる人が(。・ω・。 ) ププッ

そう、公道
自分の改造車
アピールしてる若者。

もうこの時点で同僚大笑い
俺の住んでるところも田舎だけど、お前には負けたといわんばかりに大笑い。

車がさぁ、飛び跳ねてるんですわぁ
俺も生で見たのは初めてでしたw
もうね、ありえんぐらいに「ぎっこんばっこん」してるんですわ

何が楽しいのか知らんけどw
デパート屋上にでもいけばよいのにね。

まぁそういう若者がいてさぁ
ちょうどその車は赤信号で停止してるときにアピールしてたんですわ。

んで信号が青に変わって?いざ発進?

エンスト発生して車止まってやがんのw

彼、何が起きたのか、状況を把握できずに、後ろの車から「プップカプー」ならされてんのw

んで、車から降りたりして調べてるのよねぇw
必死こいてw

ようやく状況を把握したのか、車が動き出して発進しようとしたら、信号はまた赤w

渋滞作ってやがりました。
そんな恥ずかしさをごまかすように、彼、また
「ぎっこんばっこん」

もうね・・・、お前お笑い芸人か?
って言いたくなるほどの笑いを提供してくれました。
さんきゅう~w

今日は幕張メッセで、次の展示会の会場設置の仕事でした。
特にネタはない一日でしたw

明日は配送の仕事。
きっと一日中トラックに乗ってるんだろうなぁ・・・

色々不満な点も出てくるこのバイトですが、そりゃ働けば出てくるのは当たり前。
いろんな仕事が出来るのと、いろんな場所に行けるありがたさを糧に、
頑張ってみますかぁ~

と、言い続けて2年・・・
(。-`ω´-)ンー・・・

どなたか、楽な仕事チョーダイ(=゚∇゚)ノ!

il||li シュビッ!!
21 : 26 : 35 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
小さな幸せ探して
2005 / 12 / 01 ( Thu )
12月1日。
コタツを出してみた。早いかな?遅いかな?
寒い冬の間よろしくお願いします。


さぁて、12月です。年末年末。
今年最後の月です。あせってます、てんぱってます、うろたえてます。
なんでって?
色々やることがある (だろう) からさぁ
立場的な問題、人間関係。

ひとつひとつクリアしていけばいいけど、それはまた見送り。
優先すべきものは他にある。

いろんな状況を踏まえた上で、一言で言うなら。



「お前、今幸せか?」



多分・・・この言葉を聞かれた人何人かいるでしょうけども・・・
意味はそれぞれ推察してください。


幸せでなければ、少しでもそうなれるよう携わりたい。
それが優先すべき事かなぁ(最初に挙げた人間関係とは少し違う)
おせっかい?
(。-`ω´-)ンーそうかも・・・
だけどそう思えるんだよなぁ

大切な人であるほど

さぁ明日はバイトだ~5時半起き!
ぬぅ・・・早い・・・
早めに寝ると思うので

私信

押し付けがましい言葉ばっかなメール送ったけど、
(。-`ω´-)ンー・・・勇気が出ればなと、おせっかい。
無理に返信はしなくてもいいです。
ほんとに元気が出た時に笑って返事できれば

・・・('A゜)・・・クサッ・・・

まぁ素直に思う事ってのはなかなか口には出せないから
このブログを通じて伝えようかなっと


バイト終わった後に、コタツでぬくぬくビールでプハーが
俺の小さな小さな幸せです。

il||li シュビッ!!
22 : 23 : 34 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
