-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
昨日の夢の続きが見たいでふ
2007 / 04 / 27 ( Fri )
某T社製の携帯電話には「くーまん」なるかわいらしいマスコットキャラクターがいる。
ドコモを使ってる人にはわからない話かもしれないけど広げます。その「くーまん」は設定すれば、携帯に常駐して、ユーザーになんらかのストロークを与えてくれます。(exc カメラ機能を使えば、「いい写真撮れたでふか?」等)
自分もT社製の携帯電話を使っているのだが、昨日…ふと携帯を開いたら何気ないくーまんのコメントがそこにはあった。

「昨日の夢の続きがみたいでふ…」


入社して一ヶ月が経つ。この一ヶ月の勤務地は横浜にあり、毎日毎日朝早起きして家を出てから勤務地まで2時間20分ほどかけて通勤しています。

けれどそれほど苦だとは思ってないし、自分が望んで就いた職なので疑うところもないつもりです。

けどね、俺、本当は夢がありました。
それは5年以上前に断たれたものなんだけど。
いや、断たれたっていうか、勝手にあきらめたっていうのかな。
先生になりたかったの。教師になりたかったの。
大学1年生の時に教職を取ろうと思ったんだけども…インフルエンザにかかり、履修に間に合わず、そのまま断念と。そんな感じですわな。
まぁ…その前はミュージシャンになりたかったりと、結構フラフラしてるところはあるかもしれないんだけどw
でも、教師にもなりたかったの。
あきらめてからは、ほとんど考えることもなかったんだけども。

最近テレビなんかでその手の話を多く取り上げるものだから気になりだしたり。
現在の教育だとか、ね。

就業中に、ちらほらそっちの話も出てきたり…

ヘッドラインであげた、くーまんの言葉なんかが最後にド━━━ m9(゚∀゚) ━━━━ン!! ときて


なんだか、難しいなぁ…と思いました。
うん…

人間ってね、知ってるものしか愛せないんだよね。
俺はまだ今の仕事をほんっっっっと全然理解してないから。
まずは理解することから始めて、とりあえずは愛すことから始めるつもりではいます。今の仕事もきっと、楽しいものだと信じてるから。


けど




だけど




ここで宣言しちゃっていいのかな



いつか





きっと



子供たちに


勉強だけじゃない



知識だけじゃない



良いこと悪いこと



することしちゃいけないこと




色んなことを教えられる




先生になりたい。





教師になりたい。




いつか



どんなに年を取っても


この夢、必ず叶えて見せます。





5月から石川にイキマース
6月からは新橋付近デース
7月から数年は川崎デース

行くところもやることも自分で決めることができないけど、今の仕事をとりあえず知ってみよう。


残りの人生。今という瞬間が一番若いんだ。



夢を見るなら、昨日の続きから将来までがいいでふ。
00 : 44 : 29 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<< | ホーム | 久々に書きます((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル>>
コメント
----

6月が新橋なのね。
じゃあ、石川のお土産を貰いに新橋待ち合わせねw

先生なら、塾講とかもあるよね。
やりたいことがあるのっっていいなぁ☆
夢を持ち続けることは大事だと思う。
ワタシの夢?
うーん、ずっとラクできることかな。
(x`◇)=○ ベチッ。
by: chaac * 2007/04/28 14:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちゃっくん*

新橋待ち合わせ(*´・д・`*)ハァ…ハァ…
お姉さま…久々に飲みたいね(*´・д・`*)ハァ…ハァ…

楽できること…その夢も捨てがたしΣ(ノω`*)ペチッ
by: 管理人 * 2007/05/07 01:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんというカッコイイ夢(*´д`*)ハァハァ
がんばって追い続けてねん。
by: 助 * 2007/05/13 08:30 * URL [ 編集] | page top↑
----



メッセんところの名前にあったけど、東京いるの???
by: 管理人 * 2007/08/07 05:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kyanberajanaiyo.blog34.fc2.com/tb.php/115-7e233354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
